ねなしぐさの日記

個人的に楽しいことやニュースなどの感想を書いています。

仮想通貨 DiFi

仮想通貨のDiFi市場をご存じですか。

今、最も注目されている分散型金融がDiFiです。

仮想通貨のブロックチェーンと言うのは比較的なじみの方も多いと思いますがDiFiと言うのは初めてと言う方も多いのではないでしょうか。

現在のビットコインイーサリアムなどの仮想通貨の値上がりの背景にはDiFiの存在があります。

DiFi銘柄の仮想通貨が軒並み高騰していることから他の仮想通貨にも大きな影響を与えています。

また、テスラなど世界を代表する企業がビットコインなどの仮想通貨を採用しだしたことも大きいですね。

DiFiは、まだセキュリティーで不安があるものの銀行がいらなくなるシステムです。

もし、DiFiが一般的になるのであれば銀行と言うのは斜陽産業になってしまいます。

それほど大きな影響力がありますね。

2018年に仮想通貨ブームでビットコインが上昇した時とは少し背景が違うようです。

仮想通貨、DiFiから目が離せないですね。